人生は楽しい事ばかりではなく時には落ち込んだり元気が出なくなる時があります。

優れた言葉にはそれまで沈んでいた気持ちをパッと明るくし前向きな気分にさせてくれるパワーがあります。

読んでいるだけで不思議とやる気が湧いてきたり元気になる、そんな前向きになれる言葉をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


 

過去に興味はない。未来に興味がある。なぜなら、そこで残りの人生を過ごすことになるからだ

チャールズ・F・ケタリング

 


 

志を立てるに遅すぎるということなし

ボールドウィン

 


 

裸にて生まれて来たに何不足

守田治兵衛

 


 

お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。

ダンテ

 


 

 

べートーベンヤワーグナー、バッハ、モーツァルトは来る日も来る日も身を落ち着けて仕事に取り組んだ。彼らはインスピレーションに対する時間を無駄にしなかったのである。

アーネスト・ニューマン

 


 

進み続けなさい。期待していたことが、偶然にでもつかめるはずだ。座ったままで、偶然にチャンスを見つけたという話は聞いたことがない。

チャールズ・F・ケタリング

 


 

彼を知り己れを知れば百戦危うからず

「孫子」謀攻篇

 


幸福になる秘訣は、快楽を得ようと努力することではない。

努力そのものの中に、快楽を見出すことである。

アンドレ・ジイド

 


 

幸福になろうとする努力は決して無駄にはならない。

アラン

 


 

なさざるなり、能わざるにあらざるなり

「孟子」梁恵王篇

 


 

断じて行なえば鬼神もこれを避く

「史記」李斯列伝

 


 

千万人といえども、われ往かん

「孟子」公孫丑篇

 


スポンサードリンク


 

人は生きるために仕事をしているのであって、仕事をするために生きてはいない

出典不詳

 


 

大丈夫だ、心配するな、なんとかなる。

一休

 


 

どうやって生きるかなんてことは、

誰も他人に教えられないよ。

それは、自分自身で見つけるものだ。

ボブ・マーリー

 


 

世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。

ニーチェ

 


たった一歩だけ向こうを目指す

デヴィッドソン

 


 

なぜ相手を許すことが必要なのでしょう?

それは相手を許すことであなたが過去から自由になることができるためです

出典不詳

 


 

才能とは、自分自身を、自分の力を信じることだ

マクシム・ゴーリキー

 


 

幸福になろうと欲しなければ、絶対に幸福にはなれない。

アラン

 


 

死を前にしたとき、

みじめな気持ちで人生を

振り返らなくてはならないとしたら、

いやな出来事や逃したチャンス、

やり残したことばかりを思い出すとしたら、

それはとても不幸なことだと思うの。

オードリー・ヘップバーン