パチンコでストレス解消しようとしていませんか?

ストレスが溜まると、パチンコで解消したくなる気持ちは分かります。何も考えずパチンコ台に身を任せて時間を潰したくなる気持ち・・・

しかしもしそうであれば冗談抜きに危険なのでやめたほうがいいです。自分はそうしてストレス解消と思っているうちにギャンブル依存症になりました。

お金も500万円以上散財し、莫大な時間を浪費してしまったのです。

そんな経験からパチンコでストレスは本当に解消できるのか?ストレスをパチンコで解消しようとすることが何故危険なのか?についてお話しします。

スポンサードリンク

パチンコでストレスを解消することが危険な理由

パチンコでストレスを解消することは一時的にはできるように思えるかもしれませんが、絶対にやめておいた方が良いです。

 

パチンコに行くと負ける確率の方が圧倒的に高い

基本的にパチンコは店側が儲かるようにできています。ということは負ける可能性の方が圧倒的に高いということです。

ストレス解消といって3万円、5万円負けた、となってもそれはストレス解消になるでしょうか?

むしろストレスが溜まってしまいますよね。3万円でもっとストレスを発散できることは無数にあります。

「でも、運良く勝てればそれでいい」と思われるかもしれませんが、一時的に勝った負けたというよりも、パチンコをストレス解消法としてやること自体が本当に危険なことなのです。

 

ストレスでパチンコに行くことが習慣化する

ストレスが溜まるとパチンコに行くというのを繰り返していると次第に習慣化してきます。

これが危ないのです。何故なら知らず知らずのうちにパチンコ依存の体質になってしまうからです。

次第に使うお金も、時間も増大していきます。

 

ストレス発散をしようとパチンコをし続けた未来

ストレス発散をしようとパチンコに生き続けた未来にどんなことが起こるのでしょうか?

 

感情的になって大金を失う

ストレスがたまっているということは、イライラ、疲れ、不満などが自分の中に蓄積しているということです。

そんな状態でパチンコに行くと大抵の場合、アツくなってしまい見境なく大切なお金を使ってしまいます。

「当たりがみたい」「絶対に勝ってやる」感情に任せてパチンコをしてしまうと後悔する未来になります。

 

大切な時間を浪費してしまった喪失感

パチンコをストレス発散に使うと、膨大な時間をパチンコに費やすことになります。

自分のためになることであれば良いのですが、パチンコをどれだけやったところで何も残りません。

あったとしても一時的な快楽とパチンコ依存の強化だけです。むしろマイナスの方が大きいです。

スポーツや読書やゲームでも何でも良いですが他の趣味であれば何か自分の中に残るはずです。それがパチンコには無いのです。

 

パチンコ依存が強くなる

数ヶ月もストレスでのパチンコが通いを続けているとパチンコ依存になっていきます。

「ストレスがたまった、よしパチンコに行こう」と反射的に思うようになり、その他少し嫌なことがあるだけで行きたくなるようになってしまいます。

そうなってしまうとどんどん深みにハマっていきます。

スポンサードリンク

手軽にできるストレス解消方法5選

パチンコに行くのであれば手軽にできるストレス解消方法を試して下さい。

もし自分が大好きな趣味があるというのであればそれをやるようにしてください、もし無いのであれば以下にご紹介する方法を試してみましょう。

 

好きなゲームを買ってプレイする

パチンコ・スロットが好きという人はゲームが好きな傾向があります。もしやったことが無いというのであればこの機会に買ってみるのも良いでしょう。

ゲームは一度買ってしまえば延々とお金がかからず遊び放題です。

ゲームにはプレーヤーがハマる要素が沢山仕込まれているので、どっぷりと時間が経つのも忘れて楽しむことができます。

ストレスを抱えていたことも忘れてしまうでしょう。

 

読書をする

読書をするのもストレス解消に最適です。

小説、自己啓発書、漫画など本の世界に浸っているうちに嫌だった気持ちも次第に和らいできます。

しかも読書は自分の知識や経験を豊かにしてくれるので、読めば読むほど豊かな人間性を育むことができます。

 

美味しいものを食べに行く

お金を沢山使った気持ちで、贅沢をして美味しいものを食べるのもよいですね。

パチンコで数万円を費やすのなら食べ物に数千円費やすだけで豪華なものを食べることができます。

美味しいものを食べると幸せな気持ちになることができます。

 

欲しかったモノを買う

これまで欲しかったモノを買ってみるのも良いでしょう。

もし無いのであれば少し考えて見て下さい。欲しかったけどこれまで買えなかったもの、昔欲しかったものなど、思い切って買ってみると楽しい気持ちになることができます。

 

見たかった映画をみる

映画も読書と同様に物語に浸ることで自分の心をリラックスさせたり、癒やしたりすることができます。

ストレス解消でパチンコに行きたくなったら、その足でレンタルショップに行って面白そうな映画を数本借りて見て下さい。

 

 

まとめ

パチンコでストレスを解消することは本当に危険なので絶対にやめてください。

もし行きたくなったら今日ご紹介したストレス解消方法を試してみると有意義にストレスを解消することができますよ。